そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

金春湯 | 品川区 | 温浴レポート No.5

東京銭湯お遍路巡り 3軒目は金春湯さんへ。

ずっと前から存在を知っていたもののタイミングが合わず、やっと訪問。
テレワークが終わり、仕事終わりに電車で移動。戸越駅から歩いて訪問。
公式HPに現在のサウナ混雑度の表示あり。とてもありがたいシステム。。
平日22:00頃は満員ではなく、入場できました。
受付でサウナマットをいただく。サウナバックの種類が様々であり、サ室横がカラフルになる。
わたしは”さくら”でした。

 

お風呂

まず、お風呂が気持ちいい~
ちょうど良いお風呂と、熱めのお風呂の2種類あり。

 

サウナ

サウナは7人制限あり。尚、施設へのサウナ入場制限は14人。
平日22:00と言えども、私でちょうど7人目になるほどの人気具合。すごい。
ドクドクと汗が流れる。

 

水風呂

サ室のすぐ横に配置されており、すぐに入れてありがたい。
3人定員くらいかな。しっかり身体を冷やす

 

休憩

水風呂の正面スペースがベンチのようになっており、皆さん休憩されていました。
混雑でなければ、カランでゆったりするのも、ありかな。

 

受付横に団らんできそうな休憩室あり。絵本や漫画が置いていました。
また、グッズも豊富。おもわず「さうなと」を買ってしまいました。
ゆっくり読みます!

 

■施設情報
住所 :東京都品川区大崎3-18-8
最寄り駅:大崎駅、戸越駅、戸越銀座駅

営業時間(平・土・祝) 15:30~24:00 ※定休日:火曜日
営業時間(日) 10:00~24:00
料金 :450円(サウナ600円)
詳細 :金春湯 | 品川区大崎の銭湯 (kom-pal.com)