そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

みどり湯 | 新潟県 | 温浴レポートNo.11

新潟市のみどり湯さん。
宿泊先から駅を挟んで真逆の位置にあったが、気になり夜に訪問。

 

私の撮影が下手っぴで分かりづらいが、建物が大きくかっこいいのだ。

脱衣所と番台が繋がっているタイプ。440円払い、浴場へ!

お風呂

中央に超音波気泡風呂がある。43℃で熱め。しっかり体を温めてくれる。気持ちいい。
隣に寝湯もあり。40℃の少しぬるめのお湯。ゆったりリラックスできる。
女湯には薬湯もあるらしい。

大きな壁絵がまた気持ちをゆったりとしてくれる。

サウナ

サウナはスチーム型。入口には「熱気浴」との記載あり。
温度計は50℃を指し、まろやかな優しい熱さが体を包み込む。が、5分が過ぎる頃には汗がしっかりダラダラでていた。
室内には砂時計が2つあり。座る位置によっては浴場の時計もちょうど見える。
出てすぐに水シャワーあり。

 

お風呂もサウナも脱衣所もゆったり気持ちよく過ごせました。

ありがとうございました!

 

 

 

友人から「新潟に来たなら燕三条ラーメンや」と連絡があり、駅内のラーメン屋へ。麺屋しゃがらさん。

まず太い麺がおいしく、チャーシューがトロトロ。背脂が膜となり、最後までスープが熱々でした。

ごちそうさまでした。

 

■施設情報
住所 :新潟県新潟市中央区米山2丁目8−1
最寄り駅:新潟駅

営業時間:14:00〜23:00
料金 :440円

詳細 :みどり湯 | 新潟浴場組合 (niigata268.com)