そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

PARADISE(パラダイス) | 港区 | 温浴レポートNo.12

4月29日にオープンした三田(田町)のPARADISEさんへ。
外観からこだわりを感じる施設。

会員制であり、LINEでの事前登録が必要。
知らずに訪問したが、その場で案内いただき、スマホで登録。

尚、完全キャッシュレスなため、支払い準備には注意。現金は不可。

 

 

お風呂

お風呂の前に、まず脱衣所に拘りがあり。ロッカーが木製であり、木の香りが気持ちいい。
浴槽は熱すぎず、ちょうど良い温度。

 

サウナ

ヒノキが香るサウナ室。温度計を見ると92℃。
上手く言葉にできないが、ダイレクトに伝わる熱さ。
サウナマットは畳風であり、より雰囲気を醸し出す。
また、セルフロウリュが可能!ほうじ茶ロウリュ。
熱いのに、まだ居たくなるサウナだった。
祝日8:00過ぎの訪問でサウナ室は最大3人程度であり、混雑なしでした。

予約をすれば個室サウナを利用可。詳細はHP参照。

 

水風呂

水風呂の浴槽は3つあり。
サウナ室側は14℃で左側は12℃だった。
どちらもしっかり身体を冷やしてくれる。

 

休憩

2Fに休憩エリアあり。
まさかの畳である。しっかり身体を拭いて足を踏み入れる。
椅子も和風で、温浴施設で見ないタイプだ。
正面には富士山の壁画の上にプロジェクターで大きな映像が流れている。これがより気持ちを落ち着かせてくれる。
富士山の麓の温泉で動物たちが安らぐ映像だった。
猫ちゃんがかわいい。猫ちゃんがかわいい。ネコチャン。

後から調べたところ、この富士山は新進気鋭のアーティスト RYO OGATA 氏が描いた漆黒壁画とのこと。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by PARADISE(パラダイス) (@paradise__mita)

www.instagram.com

 

 

脱衣所と受付の間に休憩スペースもあった。
時間の都合で寄れなかったが、写真だけ。

 

料金は30分で750円。以降は10分ごとに250円ずつ加算。
滞在時間と共に支払いが増えるので、時間をどうコントロールするかが利用者に求められそう。

和風の中にスタイリッシュとオシャレが融合し、懐かしくも新鮮な気持ちで過ごせるサウナ施設でした!

 

 

◆施設情報◆
住所 :東京都港区芝5丁目23−16
最寄り駅:田町駅、三田駅

営業時間:24時間営業 ※4:00-6:00は清掃時間
料金 :750円~

詳細 :PARADISE - 田町・三田の新しい日本のお風呂・サウナ (paradise-mita.com)