そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜 | 大阪府 | 温浴レポートNo.21

人生2度目のドーミーイン!
所用で訪れた大阪北浜にて宿泊!

 

お風呂

天然温泉「水都の湯」が地上13Fにあり!

府内の温泉地から運ばれた天然温泉。柔らかい泉質。

あつすぎず、心地よい。岩の柱がドーンと構えており、岩風呂にいるような感覚に。

半露天風呂もあり、夜空を見ながら温められました。

 

サウナ

ドライサウナ。95℃くらい。定員10名弱ほどで、テレビあり。
ヒノキの香りがしっかりと満ちており、サウナ室なのに森林浴のようなリラックスが味わえる。

一方で湿度も高いのか、温度の割にかなり熱い。3分ほどで汗だくに。

 

水風呂

ここも細長な岩が構えており、岩水風呂な気分。冷たすぎず、体感は17℃ほど。

個人的にはかなり気持ちよく、体が冷えてきてるのに長居したくなる水風呂でした。

 

休憩

椅子が屋内に1つ、半露天エリアに2つあり。半露天側は足を置く台がセットになっており、足をのばしてゆったりできる。
外気浴も感じられ、わぁ〜〜っと体が包み込まれ、くつろぎの世界へ。

 

ご飯

湯上がりに棒アイスのサービスあり!

そして定番の夜鳴きそばのサービス!21時半から23時までの間のみ提供。テイクアウトもOKでした。

あっさりと優しいハーフラーメン。心と体にホントしみる。



2度目のドーミーインだったが、お風呂の構成や空間がまた全然異なり、とても楽しめました。

また行くぞ。

 

■施設情報
住所 :
大阪府 大阪市 中央区高麗橋1-6-7
最寄り駅:北浜駅

営業時間:15:00〜翌10:00
料金 :宿泊料金

詳細 :【公式】天然温泉 水都の湯 ドーミーインPREMIUM大阪北浜 / ホテル 大阪 ホテスパ - HOTESPA.net