そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

ドシー五反田 | 品川区 | 温浴レポートNo.24

ドシー五反田。
私が大好きなサウナ施設のひとつ。
コンクリートむき出しなカッコいい建物。
しばらく休業していたものの、今年6月にサウナ営業を再開しています。

 

受付を済まし、地下へと進む。
最初の1時間1000円であり、以降1時間ごとに+500円。
タオル代も込み。

 

お風呂

お風呂はない。シャワーで体を清める。
中もコンクリートに囲まれており、無機質な普段味わえない空間を過ごす。

サウナ

めったに見かけない5段式のドライサウナ。100℃前後。
5段目はパッと見で認識できない闇の中。無音。
サウナ室は木で囲まれており、セルフロウリュあり。
かなりしっかり熱い。たまらない。
うまく言葉で書けないが、今まで出会ったサ室の中でもかなり好きな空間。
特等席な5段目は格段の熱さ。。
汗だっくだく。

水風呂

水風呂はなく、シャワーが4種類完備。TOTOのウォーターピラーである。
細やかなシャワーではなく、柱状の水の棒が落ちてくるような初体験。
10℃、15℃、20℃、常温から好みのシャワーを選ぶ。
冬は常温が一番冷たいそうな。
頭からしっかり身体を冷やしてくれる。

休憩

サウナ室前にベンチもあるが、そこから外に出て屋外の階段で1Fへあがる。
もともと自転車置き場か物置だったであろう建物横の空間に椅子が4つ用意されていた。
薄い壁の向こうには外の通りがある。都会なガヤガヤ声が聞きつつ、休憩できる類をみない街中の外気浴。
格別だ。
2セット目には心臓がバクバクしていいた。

 

恵比寿にもドシー恵比寿あり。まだ未訪問だがいつか行きたい。

 

 

 

■施設情報
住所 :   東京都 品川区 東五反田1-20-15
最寄り駅:五反田駅

営業時間(平日):17:30~23:30 ※月曜と火曜は定休日
営業時間(土日):13:00~19:00
料金 :1000円~
詳細 :ドシー五反田 | 最低価格保証 | 公式サイト (do-c.jp)