そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

ニュー八景園 | 静岡県 | 温浴レポートNo.32

伊豆長岡、富士山をわがもの顔の「ニュー八景園」
ホテルだが、日帰り入浴ができる。

伊豆長岡駅から猛暑の中を30分弱歩いて到着。
バスも通っているので、時間を確認して活用した方が良し!
建物が高い位置にあり、少し急な坂道を頑張って登ると入口がある。
受付で親切に案内いただき、入浴。
休日は2200円だが、インターネット上にクーポンの案内もあったりするので、一度確認しておくと吉。

 

お風呂

カランが珍しく露天風呂エリアにもあり。
お風呂は伊豆長岡温泉。無味無臭な優しいお湯。

露天風呂は15メートルの長さでとても広い天空露天風呂。熱すぎない温泉でゆったりと温まる。
柵がほとんどなく、伊豆長岡の街並みと富士山を優雅に眺める事ができる。

サウナ

サウナ室は15:00から使用可能とのこと。
露天風呂エリアに小屋のような形で存在し、入場。
室温は80℃ちょい。
ハーブドライサウナであり、しっかりハーブが香る。
1人あたりの座れる範囲が広く、壁に背中をつけ、足を伸ばせる造りに。
とてもリラックスできる空間で、ハーブの香りが更なる相乗効果へ。

水風呂

天空水風呂。
露天風呂エリアにあり。円形で1人占めできるサイズ感。
青い大空を眺めながら入る水風呂は、もう最高!!最高!!

夏場で水温は冷たすぎず、優雅に長時間入っていられるのもGood。

休憩

特別な休憩エリアや椅子はないが、私は露天風呂横で座って休憩。
伊豆長岡の街並と富士山が心をゆったりとさせてくれる。
雨あがりだったが、富士山がひょっこりと頭だけ出してくれていた。


※写真は同フロアの廊下の窓にて

静岡の温浴施設3つ目だったが、出会う人達みんな親切。
こんな良い地域なのね~

■施設情報
住所 :   静岡県伊豆の国市古奈72-1
最寄り駅:伊豆長岡駅

営業時間:11:00〜24:00
料金 :    1650円~
詳細 : 伊豆長岡温泉ホテルニュー八景園【公式】 (hakkeien.jp)