そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

大森湯 | 大田区 | 温浴レポートNo.34

大田区の大森湯。
最寄り駅の大森町駅から徒歩ですぐ。

 

7月中旬に都内の銭湯の値段が20円あがり、500円に。
これを機に共通入浴券でデビュー!
10回分を4500円で購入。10回行くなら500円お得!
追加で200円支払い、サウナの利用権もGet。
東京銭湯お遍路とフロ周年スタンプラリーのスタンプもいただく。

 

 

お風呂

天然トルマリン風呂。温度は42℃を表示していたが、体感は少し熱め。
最高級の天然ドライバイト鉱石を用いており、自然の中とほぼ同量のマイナスイオンを放出するとか。
合わせて遠赤外線効果と界面活性効果もあるとの記載も。
同浴槽に座風呂があり。立つとおへそ程度の深さ。
座るとちょうど肩まで浸かり、ジェット湯が体をほぐしてくれる。

また、日替わりのバスブレンド湯あり。訪問時はレモン。

 

サウナ

入口横にサウナマット用のビート版の用意あり。
サウナ室は最大6人が入れそうな広さ。
そして室温は110℃で、かなり熱い。
銭湯のサウナでこの熱さは初めて。
銭湯サウナでは今まで出会った中で一番熱い。
大音量で演歌♪が流れており、より熱さに拍車をかける。(気がする)
数分でダラダラと汗が流れ続ける。
ホントすごい。ホントすごい。

水風呂

18℃ほどの水風呂で心地よい。
2人は入れそうな大きさ。

休憩

サウナ利用者用に脱衣所横に休憩エリアがあり、
ベンチ型の椅子が用意されている。
混雑してなければカランで休憩するのもあり。


店内風景はこんな感じ。入口にお写真があったので、パシャリ。
右下の銭湯特区イメージキャラ「おけ丸」と「ビッグ」がかわいい。

 

◆施設情報◆
住所 :    東京都 大田区 大森西3-8-17
最寄り駅:大森町駅
営業時間:15:00〜23:00 ※第2,4火曜は定休日
料金 :    500円~(サウナは+200円)
詳細 : 大森湯 大田区:京浜急行線「大森町」駅下車、徒歩5分 東京銭湯マップ (1010.or.jp)