そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

湯らぎの里 | 静岡県 | 温浴レポートNo.37

静岡県富士市の「湯らぎの里」

新富士駅から東京へ新幹線で帰ろうとすると、指定席が1時間ほど満席。
突然できた隙間時間をどう埋めようか悩んでいたところ、湯らぎの里を知る。
猛ダッシュで向かい、入場!
駅から歩くと20分ちょい。タクシーなら5分。

入口の看板は「遊楽爽憩」 

ちなみに、富士市でサウナ付きの温浴施設はここを含めた2軒のみ。

 

お風呂

お風呂場はテラス戸が前回で、と~っても開放的!
内湯が既に半露天状態。
もともとは、コロナ対策的なものなのかしらね。
ジェット湯や電気風呂あり。
露天風呂もあり。炭酸泉はやっぱり人気。

サウナ

サウナ室はなかなか広いく、ゆるやかな5段式。テレビあり。
温度計は100℃の表示だが、上段で90℃ほどなんだとか。
ストーブから?きゅるるるぅ~っと沸騰したやかんのような音が鳴っていた。

毎月第2水曜に「ハイパーロウリュ」イベントがあるんだとか。

塩サウナもあったが、時間の都合で入れず。。

水風呂

富士山の恵み「バナジウム」を含む気持ちの良いお水。
キャンペーンにて普段の-3℃との事で、しっかり冷たい。
体感、15℃~16℃かな。

 

休憩

休憩スポットがとても豊富!外も中も。
椅子だけで8種類確認できた。
また、枕付きの畳がある!柚木の郷にもあったが、静岡名物なのだろうか。笑
やはり、これまた気持ちよすぎる心地よさ。旅の疲れが吹っ飛ぶ。
寝転んでよい人工芝もあり。初めてみた!


お食事処、マッサージ、温熱房もあり。こちらも時間足らず寄り道できず。
色々回れた静岡ツアーの最終施設でした。

◆施設情報◆
住所 :    静岡県富士市蓼原227-1
最寄り駅:新富士駅、富士駅
営業時間:9:00〜23:00
料金 :    800円
詳細 : スーパー銭湯 湯らぎの里 充実の日帰りスパ&くつろぎ施設 (yuraginosato.com)

 

◆近隣施設の温浴レポート◆