そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

鈴の湯 | 神奈川県 | 温浴レポートNo.54

先月訪れた川崎市 高津区の「鈴の湯」さん

駅から徒歩圏内としては遠く、武蔵中原駅からバスで移動して到着。

 

お風呂

広めのお風呂場。大きなタイル絵が印象的。

浴槽は4つ。桶はケロリン!

一番大きなお風呂はお湯がずっと溢れ続けており、ものすごい贅沢感。ただただハッピーな気分に。

赤めの浴槽は背中部分に すのこ のようなものがあり、心落ち着く。

お湯はどれも柔らかく本当に気持ちいい。。

露天風呂もあり、露天エリアにカランもある。

手前は電気風呂で、奥にもボディジェットも。

 

サウナ

90℃のドライサウナ。暗めで心落ち着く雰囲気。

BGMがかかっており、「八百屋音頭」なるものが流れていた。

これがかなりクセになる曲で、熱くて熱くて早く出たいものの、最後まで聴いてしまった。

しっかり汗を出し、水風呂へ。

 

水風呂 

水風呂は20℃。これくらいでちょうどよいのだ。

のんびり身体を冷やして癒される。

外気浴が欲しければ、先ほどの露天エリアのカランも利用できる。

 

 

帰りに駐車場の横に目を向けると、大量の薪が。

あの気持ちいいお湯の正体は、薪で焚いたお湯だったのかしらね。

 

いいお湯でした!

 

◆施設情報◆
住所   :    神奈川県 川崎市 高津区野川3644
最寄り駅 : 武蔵中原駅、武蔵新城駅
営業時間 : 14:00~22:30 ※火曜は定休日
料金   :    500円(サウナは+200円)

詳細   : 鈴の湯 | 【公式】神奈川の銭湯情報 (k-o-i.jp)
 
◆近隣施設の温浴レポート◆