そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

平和湯 | 川崎市 | 温浴レポートNo.61

川崎市の平和湯さん。

川崎駅から自転車で10分弱。徒歩だと20分くらいかしら。

かっこいい「ゆ 平和湯」の文字が目印。

 

下調べもせず、ふらっと訪問。
受付で入浴料500円とサウナ代100円を支払い、いざ!

 

お風呂

カランはケロリン。体を清めて浴槽へ。

まず「麦飯石の湯」で体を暖め、ボディマッサージや座風呂で更に温まる。

ああ、気持ちいい。

薬湯もあり。緑色のお風呂だったが、何湯だったか忘れちゃった。

 

サウナ

入口前にヴィヒタ。

そして、めっっっちゃキレイでお洒落なサウナ室!

木々が香り、すごくいい気持ちに。

6人ほど座れるだろか、着席人数のわりに広く、のびのびと過ごせる。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

平和湯♨️川崎(@peace_yu2020)がシェアした投稿

 

80℃弱の室温だったが、5分に一度の自動ロウリュで湿度あり。

しっかり大きな汗が流れていく。

珍しいデジタルの12分計。砂時計型の16分計もあり。

 

しっかり蒸されて水風呂へ。

 

水風呂と休憩

15℃程の水風呂。
火照った体がしっかり冷える。

休憩スポットとして、内湯と脱衣所に椅子が1つずつ。

内風呂のプラ型のイス。ヴィヒタスプレーがあり、好みで利用できる。

脱衣所はインフィニティチェア。扇風機もあり。

体と気持ちをイスに託し、一瞬で楽園に。。最高。。

ここにもヴィヒタ。サウナ愛を感じる。

 

お風呂もサウナも気持ちいい施設でした!

 

◆施設情報◆
住所   :    神奈川県 川崎市 川崎区渡田新町2-5-5
営業時間 : 14:30~24:00 ※日曜は12:00から
料金   : 500円(サウナ代100円)
詳細   : 平和湯 | 【公式】神奈川の銭湯情報 (k-o-i.jp)
 
◆近隣施設の温浴レポート◆