そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

竹倉温泉 みなくち荘 | 静岡県 | 温浴レポートNo.30

初の静岡編。まずは三島市!
三島市には、みしまコロッケと鰻、みしまるくんがいる。みしまるこもいる。
そして、竹倉温泉があるのだ。

 


今回の目的は竹倉温泉 みなくち荘。
三島駅から伊豆箱根鉄道に乗り、三島二日町駅へ。
無人駅の箱に切符を入れ、東へ30分ほど歩く。
川が流れるのどかな町を進んでいく。


途中で迷子気味な私に、地元の方が声をかけてくれた!
みなくち荘の事
、バスの存在、以前あったもう一つの温泉施設など、
気さくに色々と教えてもらえた!とても親切。優しい。。

 

看板が見えたらまもなく



そして無事に到着。竹倉温泉 みなくち荘!
もともと温泉宿であり、今は日帰り入浴のみを提供してるらしい。
受付で600円を支払い、お風呂へ。

 

お風呂

午前中ということもあり、お風呂場は貸切状態だった。
ボディソープやシャンプー類はあり。
竹倉温泉は赤湯。オレンジのような赤茶色のような濃厚な温泉。
入った直後から全身を包み込む。体全体がマッサージされているような感覚。
とにかく、めちゃんこ気持ちよくて、よくて、よくて。
田園地帯にあり、窓から田園風景を眺めながら温泉に入れます。

温泉の色をうまく表現できないので、ぜひ三島市観光HPの写真もご覧いただきたい。
竹倉温泉 みなくち荘(日帰り温泉) | 三島市観光Web (mishima-kankou.com)

 

 

入浴後はロビーで休憩できる。
受付メニューを見ると、追加料金で大広間休憩もできるのかしら。

 

 

本当に気持ちのいい温泉でした。来てよかった。
徒歩30分で行けますが、三島からバスを利用する方が楽かと思います。
ただし本数が少ないので注意。

受付の方も地元の方もすごく親切でした。ありがとうございました。

 

■施設情報
住所 :   静岡県三島市竹倉21
最寄り駅:三島二日町

営業時間:09:00〜20:30
料金 :    600円

詳細 竹倉温泉 みなくち荘(日帰り温泉) | 三島市観光Web (mishima-kankou.com)