そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

山形屋旅館 | 箱根町 | 温浴レポートNo.58

箱根町の山形屋旅館へ。
現在は旅館業は営業しておらず、日帰りの温泉のみ利用可能。
スタッフ不在のセルフ型



館内に入ると、セルフについての記載がある。
「本日の入浴受付はセルフ~」の書きっぷりだったので、スタッフが居る日もあるのかしら。
入浴料500円を受付の投函ポストへ。
尚、館内もお風呂場も撮影禁止との事で、以降は写真なし!
と~っても雰囲気ある施設なので、ぜひご自身で足を運んでほしい。

 

旅館の面影を感じつつ、浴場へ向かう。
節電中で館内は暗め。でもラジオがかかっていて怖くはないよ。

 

お風呂

洗い場が2人分あるが、シャワーもカランも出ない!
よく見ると説明書きがあり、シャワーは利用できない仕組み。
源泉の温泉をしっかり味わってもらうため、浴槽のお湯を風呂桶ですくう。
ボディソープやシャンプーはあるよ。

お風呂は3人ほど入れる浴槽。
この日の温度は43.4℃。しっかり熱い!!
そして、すんごい気持ちいいぃぃぃ~!!!!!!
くわぁぁぁああっと身体の疲れをほぐしてくださる。
源泉かけ流し。ほんま最高。。
これが秘湯ってやつなのか。
硫黄が香る温泉。箱根七湯の1つである芦之湯温泉である。
芦之湯温泉は箱根で唯一の中性の硫黄温泉なんだとか。

 

熱くて10分ちょっとで上がる。その後も体はポカポカ。
車に戻ると、体がすべすべになっている事に気づく!すご~!
"美肌の湯"とは、まさに。

 

ありがとうございました!

 

◆施設情報◆
住所   :    神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯91
営業時間 : 9:00-21:00
 
◆近隣施設の温浴レポート◆

準備中!