そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

柚木の郷 | 静岡県 | 温浴レポートNo.33

今回は柚木の郷。
静岡駅から1駅の東静岡駅より徒歩数分。
駐車場も広く、車でも訪問しやすい。

休日料金1100円を支払い、入場。
タオルレンタルもできるが、持ち込んで節約。
入るとすぐに、とってもおしゃれな図書エリアが。
みんな思い思いに寛ぎ、リラックスして読書をしていた。
レストランもあり。

 



お風呂

褐色な天然温泉の「源泉立湯」
深さが130cmあり、私の身長だと胸まで浸かる。
水温もちょうどよく、気持ちよい。

「岩風呂」は滅多に遭遇しない35℃。
人の体温に近く、熱くも冷たくもない何の感覚もないような不思議なお風呂だった。
永遠に入っていられる。

また、温泉でない内湯や高濃度炭酸泉や座湯、寝湯もあり

サウナ

入口に「熱風蒸屋」の看板。
サウナ室は30人以上が入れるような広さ。
でも日曜夕方の訪問時はほぼ満席。すごく人気。
暗くて見えなかったけど85℃ちょいかな。
ミストサウナもあったが、時間の都合で入場できず。
ぐっと汗をかき、水風呂へ。

水風呂

炭で濾過した水風呂。
15℃ほどでしっかり冷たい。

 

休憩

水風呂横に畳のエリアがある!
心地よすぎて一瞬で天へ。。
椅子やベンチもありました。

 

ミストサウナや岩盤浴もあったが、時間の都合で未利用!いつか行きたいね。
初の静岡市の温泉&サウナ、最高でございました。
静岡市はいいねぇ。



■施設情報
住所 :   静岡県 静岡市 葵区東静岡1-1-57
最寄り駅:東静岡駅

営業時間(平日):10:00〜24:00
営業時間(土日):09:00〜24:00
料金 :    990円~
詳細 : 東静岡 天然温泉 柚木の郷 (yunokinosato.com)