そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

【雑記】ブログを3ヶ月やってみて振り返る(2022年7月)

4月下旬に開始した当ブログも3ヶ月を経過した。
一度でも閲覧いただいた皆様、何度も読んでくださった皆様、ありがとうございます!感謝申し上げます!

 

今回はいつもと視点を変えて、ブログのアクセス状況を整理してみます。

私は尊敬する某クリエイターの考え「作品は多くの人に見てもらわないと意味がない」に強く影響されており、可能な限り多くの人に見てもらいたいと想いをもっています。

 

1.アクセス数について

7月のアクセス数を見てみよう。
月間で489PV。日付別でみると凸凹。
ブログを投稿した日に大きく伸び、その他は1~5件で動いている模様。
正直1PVあるだけで嬉しいんだけども。

 

2.アクセス元について

アクセス元サイトの44%はTwitterが占める。
Google検索からは18%。5月下旬に見た時はGoogleは1%ほどだったので、割合が増えている。
おそらく、記事が30を超えはじめ、Google検索で引っかかる記事が出始めたからか。
検索で一番多いのは三田のPARADISEさんの記事。次点は和歌山のカンデオホテルズと休暇村。明石市や新潟市の街銭湯も検索から見つけてくれる方も多い。
新店舗と地方の施設が検索で表示されがちという事だろうか。

 

3.今後どうする?

8月は意識的に記事数を多くしていこうと企み中。
いつもの温浴レポートに加え、この記事を含む雑記や視点を変えた投稿も考え中。

そもそもの記事内容のクオリティを上げていくことが最重要ですね。。語彙力がんばろ。

また、折を見て振り返ってみますっ

おしまい