そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

ライオンサウナ新橋(レンブラントキャビン&スパ新橋) | 港区 | 温浴レポートNo.65

2月24日にプレオープンした「ライオンサウナ新橋」

初日に早速行ってきました!


ビル入口にスタッフ2人がお出迎え。
すぐに靴を脱ぎ、シューズボックスへ。
この鍵がその後のロッカーや入退場、清算まで担う電子キーとなる。

ワクワクしながらエレベーターで4Fへ。

受付は不要。更衣室前で必要な枚数のタオルを持ち、更衣室へ。。

 

お風呂

更衣室で裸になり、階段を降りた3Fが大浴場。
洗い場で体を清めて浴槽へ。シャワーもある。

40℃の大きなお風呂と、44℃の熱めの2種。

平日17:30頃だったからか、大きな湯舟を独り占め。至福なひと時。
しっかりと水分補給をしてサウナ室へ向かう。給水機もあり。

 

サウナ

更に階段を降りて2Fへ。

まずは「瞑」のサウナ室。
セルフロウリュ可能なメディテーションサウナ。90℃。

暗めなお部屋。途中で同室者がセルフロウリュをしてくださり、身体が更に熱する。
香りも良かった。ただのお水じゃなさそう。

 

もう一つは「獅」のタワーサウナ。
10分毎にオートロウリュあり。

先程の部屋より熱い110℃。
ほぼ常にサウナストーブからシューシューと熱の音。
最大18人は入れる広さ。4段式。
熱さがもう気持ちよすぎて涙が出る。

16時、18時、20時にアウフグースがあり、偶然にも遭遇!
担当はキムラさん。熱がたまらなく、完全にアチアチに!ありがとうございました!

毎時30分にライオンロウリュもあるトカ。そっちもいつか味わいたいね。

 

水風呂と休憩

サウナ室横にシャワーが3機。しっかり汗を流す。
水風呂は2種。「冷」の18℃水風呂と「凍」の6℃水風呂。
好みのままに!

 

休憩は同フロアに多数のベンチや椅子、外気浴もあり。
3Fの大浴場を超えた先にも外気浴スペース。
こちらはインフィニティ椅子が2機。体を任せてぐったり。
新橋の街をBGMに心臓を揺らせながら至福のひと時。。

 

清算は更衣室を出た先の機械で。
最初にコースを選ばなかったので、滞在時間で価格が決まるのかな。

 

と~っても気持ちの良いサウナ施設でした!!
平日90分1780円なので、たまのご褒美にまた行きたい!
正式名は「レンブラントキャビン&スパ新橋」なのかな。
コワーキングスペースやリラックスルームも気になりました。

 

◆施設情報◆
住所   :    東京都 港区 新橋2-15-14 新橋二丁目ビル
営業時間 : 12:00~翌10:00 
料金   : 1780円~
詳細   : 【公式】 レンブラントキャビン&スパ新橋【男性専用】 
 
◆近隣施設の温浴レポート◆