そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

中延記念湯 | 品川区 | 温浴レポート No.1

東京銭湯お遍路巡り、1発目は旗の台の中延記念湯さんに。

手ぶらで訪問したところ、タオルを貸していただけました。ありがたい。
シャンプーやボディソープは備付けあり。

お風呂

薬湯、寝湯、マッサージタイプ、電気風呂など、種類がとても豊富。
天井が高く、清潔感もあり、とても優雅に過ごせる。
壁画は少年と地球が手を合わせており、かわいい。元気をもらえた。
銭湯絵師の中島盛夫さんが描いたものらしい。

サウナ

無料のスチームサウナあり。
スチームと侮るなかれ。想像以上に熱く、汗がバッチリ出ます。

水風呂

こちらもしっかり身体を冷やしてくれる。18℃くらいかな。

休憩

脱衣所を挟んで露天風呂スペースあり。
椅子は2脚用意されていた。
池に滝が流れ、亀が泳いでいる。
滝の音を子守歌にゆったりと安らぐ。

仕事の疲れがしっかりと流されました。感謝。
東京銭湯お遍路のスタンプもいただきました。
わたしの第1号。品川20番。

 

■施設情報
住所 :東京都品川区旗の台4-11-2
最寄り駅:旗の台駅

営業時間(平・土) 14:00~25:00
営業時間(日・祝) 10:00~25:00
料金 :480円(サウナ無料)
詳細 :品川区旗の台・銭湯~中延記念湯~ (nakanobukinenyu.com)