そこはかとなくサウナと銭湯巡り

のんびり銭湯とサウナを巡ります

上野ステーションホステル オリエンタル2 | 台東区 | 温浴レポートNo.9

上野のオリエンタル三兄弟の次男。
上野ステーションホステル オリエンタル 2

土曜のお昼に入場。浴場はなかなかの混雑具合。

お風呂

気泡がはじける人工ラジウム泉。長方形型の大きなお風呂。
少し熱め。天井のお花の絵たちが雰囲気を醸し出す。

 

サウナ

広めのドライサウナ。100℃超えでかなり熱い。
15分ごとのオートロウリュが拍車をかける。
後述のアウフグースはとんでもない

 

水風呂

17℃ほどの水風呂で、気持ちよく入れる。

 

休憩

ゆりかごタイプの椅子が複数あり。ぼ~っとくつろぐ。
ただ、数があまり多くなく、椅子待ちになる可能性あり。

 

アウフグース

毎日アウフグースのイベントあり!土曜は14:00から2時間ごとに4回開催。
直前にサウナ室に入ると一番奥の三段目だけが空いている。開始前から、かなり熱い。
はじまる前に数個の氷をもらった。何に使うかわからないままアウフグースが始まる。

IKIストーブに水をかけ、サ室が一気に灼熱の空間に。火傷するかと思うほど熱さだ。
もらった氷を握りしめ耐える。
熱波も相まってますます灼熱に。あまりの熱さに徐々に人が退場していく。
途中で熱波師が交代。アジア系もお方だ。参加者は1/3ほどになっていた。
2人目の熱波がとんでもなく熱い!!!!!今まで何人もの熱波を受けてきいたが、ダントツだった。
意地で好奇心で最後まで熱波を受け、無事終了。

 

上野のオリエンタル1と3もいつか行きたいな。

 

■施設情報
住所 :東京都 台東区 上野6-9-7
最寄り駅:上野駅

営業時間:24時間
料金 :1,000円~

詳細 :【公式】上野ステーションホステルオリエンタル2|サウナ|ロウリュ (centurion-hotel.com)